トップ > 毛穴ケア > 毛穴のケアについて

毛穴のケアについて

美肌の一番の大敵は、毛穴の汚れではないでしょうか。
毛穴が汚れていると、ニキビ・吹き出物の原因にもなります。

毛穴のケアの仕方に着目してみましょう。
よく、「雑菌がつく」といって顔に触れるのを嫌がる人がいてますが、これは、まったく逆です。
手の体温を伝えながら圧力を加えたり振動を与えることで肌が元気になり、水分・脂分のバランスも整い、毛穴も改善されていきます。

それから、一番大事なのは、クレンジングです。
"取ることを侮る人はきれいになれない"という言葉を美容部員の方から聞いたことがあります。
美肌を保つには大事な条件です。
ただし、クレンジングする前にはよく手を洗ってくださいね。

目元・口元のポイントメイクを完全に落としてから、顔全体のクレンジングをします。
そうすることで、アイメイクや口紅などの色素が顔全体に広がることもなく、完全にクレンジングができます。
汚れは、浮かせながら落としましょう。
決して力任せにゴシゴシ汚れをこすらないで下さいね。
これでは、逆に汚れを顔にすり込んでいるようなものです。
正しくは、クレンジング剤は肌ににじみやすくするために、
手で温めてから、一番汚れがたまりやすい小鼻の回りなどから指先をつかって念入りに優しくクレンジングして下さい。

正しい毛穴のケアを毎日続けて一緒に美肌を目指しましょう!

毛穴ケア

 | 次の記事

関連記事