トップ > 毛穴の改善 > 毛穴改善にラップパックを!

毛穴改善にラップパックを!

水は美肌の源。
カサカサ肌には陥没毛穴ができやすいですよ。

なぜサラダにラップをかけるのでしょう?
それは、水分の蒸発を防ぐためですよね。
私たちの肌だって、蓄えた水分は逃したくないです。
だから顔にもラップ!

洗顔、化粧水をした後に、ローションパックをプラスするだけで、お肌のうるおい感がさらに高まります。
そこで、簡単にできる「ラップパック」を紹介したいと思います。

用意したいのは、安くてもいいので市販されているローションマスクと、ラップ。
(マスクは買うのがもったいないなと思ったら、化粧水をたっぷり含ませたコットンを、顔全体が隠れるよう覆っても同じことですよ。)
ローションマスクの上からラップの膜を覆うだけなのです。

1.まずは、顔の上半分を覆います。(耳にひっかけるとずれ落ちないですよ)
2.もう一枚で下半分を覆います。呼吸できるよう鼻と口の部分に隙間を空けて。
  (自分の息がスチームの役割をするので、うるおいが増します)
3.5~10分ほどパックします。

美白パックもオススメです。
市販のクレイ(粘土)状の美白パック剤をラップパックの後にプラスするだけで肌のキメが見違えるほど整います。
美白化粧品は顔の色を白くするだけでなく、実は毛穴を整える効果もあるのです。

毛穴改善する上で大切なことは、肌にうるおいを与えることです。
本気でケアするなら、毎晩、ラップパックをしてみましょう。
毛穴が健やかになれば、結果的にニキビも改善されますよ。

毛穴の改善

前の記事 | 次の記事

関連記事