トップ > 毛穴の黒ずみ > 毛穴の黒ずみをなくそう!

毛穴の黒ずみをなくそう!

毛穴黒ずみ嫌ですよね。
すっぴんになった自分のお顔をよくみると、毛穴に黒ずみが見えることがあります。
「イヤだー!!!」って思いますよね。

それは、お手入れによって無くすことができますよ!

黒ずみになる原因は、
肌のいちばん外側にある「角質層」に
本来はがれ落ちるべき角質(肌アカ)がとどまり、
肌の風通しが悪くなり、毛穴に汚れがつまるからです。

しかし、ゴシゴシ洗うのではこの汚れはとれませんよッッ!!

たとえば、カチカチの肉まんを蒸し器で調理すると、ふっくらとして皮がピンと張りますよね。
お肌もそれと同じで、「蒸す」がポイントです。
デイリーケアとしては、お風呂でのお手入れが一番簡単でいいです。
ホットタオルでお顔を蒸します。
お湯から立ち上がる蒸気を利用すれば、まさに「蒸す」お手入れになります。
肌を温めてふくらませば、汗とともに汚れが流れ、
毛穴が目立たなくなりますし、キメが整います。

余裕があれば週に一度くらい、スクラブ剤を使って角質ケアをすると、肌が薄く柔らかくなって、透明感が出てきますよ。

毎日のお手入れによって確実に黒ずみが取れます。
続ければ、メイクでは得られない輝きがでてきます。

女性なら誰でも
"おばあちゃんになってもキレイだね"って言われたいと思うものね。
それを目指すために、コツコツ続けていく事が大事だと思います。

毛穴の黒ずみ

前の記事 | 次の記事

関連記事